2017年12月19日火曜日

【オレコレ】海馬社長強すぎ問題【ゴリがうちの大黒柱】

強敵!海馬瀬人イベントが来てます!!

このイベントの海馬は他のイベントステージに比べたら

かなり難易度が高めです

少なくともマニュアル操作じゃないと勝てる気がしないです

組み合わせ次第ではオートで周回とかもできるのかもしれませんが

どんなデッキで挑めばいいかまだよくわかってません



とりあえず1度は撃破しましたが

1周が結構時間かかってますし周回は無謀そうなので

この1枚で満足しておきます






最適デッキがわからなかったので

弱点属性の力でゴリ押しする戦法を取りました

力デッキに回復役のソーマがサブで入ってます

初めはゴリのところケンシロウにして挑んだんですが

メイン3人のHPがあっという間に溶けてしまってダメでした



ゴリのパッシブスキルに力属性の味方の防御力大アップがあるんですが

これが思った以上に効果があるようでサブにゴリを突っ込んだ結果

メイン3人の耐久力が増しました



そんなわけでゴリ育てます!

海馬イベ中にレベル上げ終われば

もう1枚ぐらいゲットできないかなって思ってます

今後も海馬に続きこの形式で追加されるキャラがいると思うので

デッキの強化ももう少ししていきたいですね

まぁ次は違う属性になると思いますが

1周したらまた知属性の強ボス来ると思いますし



肝心の報酬である海馬社長ですが

敵のとこはすげー強かったのに味方になったら並みのステータスだったという

スパロボでよく見る現象を体現しております

そこはゲームバランス的にも仕方ないんでしょうけどね


0 件のコメント:

コメントを投稿