2017年11月10日金曜日

【オレコレ】ジャンプ好きとしては期待してるゲーム

週刊少年ジャンプオレコレクション(通称:オレコレ)

サービス開始当初から遊んでるアプリなんだけど

キャラゲーだから好きなキャラゲットして育ててって感じなんだけど

イベントの使いまわしとか大幅な仕様変更とかがあったりで

雲行きが怪しかったんだよね。

ただ仕様変更後落ち着いてきて今はちょっといい感じな気がする。

何よりスラムダンクが実装されたのが嬉しい。

ってことでガチャを引こうと思う。

スラムダンクに備えてオーブもガチャチケも取って置いたんだよね。




でも承太郎も好きだからまず始めはこっちから引こう。



こっちではピックアップの承太郎が欲しい!!

まぁ次点でツナもアリだけどね。



う~ん。

承太郎は出ずか。

☆3ながらツナとヤムチャは地味に嬉しい。

このゲーム何故かヤムチャ強いんだよねww

☆3だから使えるレベルまで育てるの大変だけど。

ってことでウォーミングアップは済んだ。

ここから本番のスラムダンクガチャだ!!



オーブで引いた場合のみ

10連3回目でピックアップ確定

10連7回目で桜木花道確定

なのか!!

なぜチケットじゃダメだし・・・ぐぬぬ・・・

オーブは4回分しかないからできれば3回目までに

ゴリと花道を引きたいな。

シンは地味に欲しいけどスケットダンスの子は別にいいかな。

ってことで行ってみようか!!

1回目



あっ

ピックアップ的には空振りだしレアリティ的にも悲しいけど

ラッキーマン引けてるの嬉しいわww

好きな作品のキャラの初引きがあると他が残念でも許せちゃうんだよな。

まぁまだ回数に余裕があるから言えるだけだけど。

レアリティも☆3だけどラッキーマン様なら育てがいがあると言っておこう。

では2回目



!!

承太郎!!

お前wwこっちでも出るんかいww

だったら最初からこっち引けば良かったじゃんww

まぁあっちでもツナとヤムチャ出てたし結果オーライか。

ツナガチャの方のピックアップ2種類を

こっちで引けるとは思わなかったからちょっとビックリ!

でも良いサプライズだ!!嬉しいぞ!!

神楽も初ゲットだし地味に☆4が多いし2回目は結構アタリな感じ。

でも肝心のゴリと花道がいないんだよな。

これで出なかったらガチャチケを開放するしかないが

ピックアップ確定の3回目でスラムダンクキャラは来るのか!?

ってことで3回目



!!!??

これはやばいwwマジヤバイww

ゴリも花道も来た上に花道は☆4だけど2枚来てるし

ゴリは☆5で来てるしついでに蔵馬☆4も来てるし

スケットダンスの子☆5で出てるしつーか☆5が2枚!?

これ良い引き過ぎない!?大丈夫!?

蔵馬が来たおかげで幽白主要メンバー揃ったんじゃない!?

幽助桑原飛影蔵馬揃ったんじゃない!?やったねww

今回のガチャ大勝利ですわ。

しばらくはガチャしなくても

今回ゲットしたキャラたちを育てて遊べるなぁ!

とりあえずは即戦力になりそうな

ジャンプ覚醒組を育てよう。

とくにツナに関してはもう材料のメダルは揃ってるから

さくっと☆5にして



ジャンプ覚醒させます!!



動画とかじゃないと分からないけど

ジャンプ覚醒の時の演出どのキャラもすごくいいよね。



花道のジャンプ覚醒はもうちょっと先になりそうだね。

メダルがまだまだ集まってないからね。

ところで今回のスラムダンクイベントだけど

三井育成イベントで三井が

ピックアップガチャでゴリと桜木が

そしてインハイ予選イベントを進めてリョーちんが

それぞれゲットできるわけだけど

なんで流川はハブられてんの?

出し惜しみしてるの?

ハンターハンターでもゴン、レオリオ、クラピカ、ヒソカ参戦って

明らかにキルアがハブられてるし

女子に人気のありそうなキャラは切り札で取って置こうみたいな方針なのかね?

まぁハンターは初期イベントがヨークシンだったし

クラピカ主役でジャンプ覚醒ってのはわかる。

ゴンは主人公だから出したけどこの時点では念取得したばかりで

必殺技とかが無いしゲーム上の必殺技が釣り竿ハントなのもわかる。

そういう意味ではこの時点でキルア参戦させても

必殺技がジョネスの心臓盗んだあのシーンとかになりかねないから

次のハンターイベントをグリードアイランドにして

そこでピックアップガチャからキルア参戦とか

キメラアント編でゴンをジャンプ覚醒させてゴンさん出すとか

そういうの考えたらわくわくするし

ハンターハンターの場合キルア出し惜しみしてるのは

多少は理解できなくもないんだけどさ

今回スラムダンクでこれだけおしておいて

流川を出し惜しみするのはちょっと理解しかねるんだよな。

つーかここまで書いてて思い出したけど

メガネ君もいないじゃないか!!

夢見させるようなこと言うな!!のメガネ君は重要だろ!!

主要キャラとして出す気がないならせめてみっちゃんの進化素材は

メガネ君使ってやっても良かったんじゃないかな?

☆2から☆3を鉄夫

☆3から☆4をメガネ君

☆4から☆5を安西先生

とかにすればメガネ君出せたじゃんww

もうこの際、流川は出し惜しみして温存したいならいいけど

スラムダンクイベント第2弾をやるときは

ガチャから流川と一緒にメガネ君も頼むぜ!な!

0 件のコメント:

コメントを投稿