2017年11月14日火曜日

【DQR】スーパーレア以上の所持カードを確認

今のところ

どんなカード持ってるのかちょっと気になったので見てみる。

まずはレジェンドから



現在もってるレジェンドは9枚。




運良く被りはなし。

この辺のカードで作れるデッキってなんだろう?

バラモスとマリベルで魔法使いデッキ作りたいけど

ゼシカって他のキーカードはどんな感じなんだろう?

初めて引いたレジェンドだったアンルシアは

単純に効果の汎用性が高いから当たりだったんだね。

ただどのシリーズのキャラなのか心当たりないんだよな。

まぁナンバリングタイトルは10以外全部やってるからたぶん10なのかな?

効果の汎用性って意味ではカミュも高めかな?

相手が装備カードに頼らないデッキだと腐っちゃうんだけど

装備主体の相手には効果的だよね。

汎用性高いと言っても相手次第か。

アンルシアも攻撃力高いモンスターに頼らない相手だと

同じく腐っちゃうわけだけど

攻撃力5以上が全く入ってないってのも考えにくいからね。

ラヴィエルはもうちょっとレジェンドが増えて

冒険者主体のデッキ組めたら入れたいかな。

バラモスとジュリアンテは今使ってるミネアにぶち込んで活躍中。

アトラスは使ってみたいけどテリーデッキ組むなら雷鳴の剣だっけ?

あれを引いてからじゃないと話にならんよなぁ・・・。

ベリアルは僧侶ってイメージあんまりなかったからちょっと意外だね。

ククールデッキはどんなのが強いのかよくわからないんだよなぁ。

ドラクエでもいのちだいじによりガンガンいこうぜ派だから

回復デッキのイメージがわかないのかもしれん。

バルザックに関しては誰のデッキに突っ込めばいいかすらよくわかってない。

ただおにこんぼうの完全上位互換だからおにこんぼう採用デッキになら

そのまま入れ替える感じで入れておいていいのかも。

ってことで一通り持ってるレジェンドには触れたかな。

スーパーレアも少し見てみよう。





こっちはちょうど20種類だな。

流石にレジェンドみたいに一枚一枚は触れないけど

こっちはレジェンドと違ってデッキに2枚入れられるから

採用するなら2枚積み安定だろうしそういう意味では

デッキに入れられるぐらい揃ってるのはほとんどないってことだよね。

とりあえず闘技場で使った感じとかランクマッチで相手に使われた感じとかで

今欲しいスーパーレアはトルネコのあらくれ呼びとミネアの天変地異かな。

しかし自力で引きたいというか

作った直後に引いてくるのが嫌だからって理由で

錬金するのは躊躇してるんだよね。

ってことで今回スーパーレア以上の手持ちを確認してみたけど

何かこの手持ちで作れそうなデッキないかなぁ~?

0 件のコメント:

コメントを投稿